リレー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のリレーエピソードは、昔スーパーでアルバイトをしていた時です。
バイトに入りたてのある日、急にレジが混み始めて、私のレジも長蛇の列。
「これはまずい」と思った瞬間、先輩パートさんが、「3番お願いします(勤めていたところではレジ応援を3番と言ってました)」とアナウス。すると、普段品出し担当の人が「レジ応援入ります!」と飛んできてくれて、商品を通す人と会計する人に別れる二人制に突入。その後も、ベテランの先輩が休憩を切り上げて戻ってきてくれて、レジの開放。店長も「お客様、こちらのレジもどうぞ」と声かけに回ってくれて。
まるでバトンをつなぐように、みんなが自然に動いて、気づけば列はすっきり。
お客様から「すごくスムーズで気持ちよかったです」と言われたとき、「これがチームだな」と、ちょっと誇らしい気持ちになりました。
午後から仕事のあず
女性/43歳/東京都/パート
2025-10-23 11:29

