社員掲示板

命のリレー

私が繋いだリレーは命のリレー。

高校1年生の頃、友人が「出かけ先の公園に子猫が2匹いて、しばらく様子を見てたけど親猫が近くにいないの。目ヤニだらけで目がほぼ開けていなくて、ガリガリに痩せていて心配…。」と相談され、動物が大好きな私はすぐに「今日様子見に行こうか!」と返事をして、電車に乗って公園に向かいました。

公園に到着し無事に目的の子猫に遭遇し、
パッと見ただけで酷い猫風邪を患っている事が分かり、「このままだと死んじゃう!すぐに保護しよう。」という考えになり、近くのスーパーからダンボールを頂いて子猫をダンボールに入れて電車に乗って地元まで帰りました。

両親には事前に事情を話して子猫拾ってくるかも。と伝えていました。一緒に住んでいた祖父母は猛反対でしたが、両親は「いいよ!拾ってきちゃいなよ!」とウェルカムでした!笑

動物病院に連れて行き処置をして頂いて、
みるみる回復した子猫2匹。

1匹は私の家族として迎入れ、
もう1匹は友人が引き取ってくれました。

今では11歳のシニア猫ちゃんです。
とっても元気に毎日のびのびと過ごしてくれています!

あの時、子猫2匹を見つけてくれた友人。
そのバトンを受け取って、子猫を保護して病院に連れていった私。
これが私と友人が繋げた命のリレーのお話です!

pomimau

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 11:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。