本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
本日案件ですが、僕の大好きな芸人「空気階段の鈴木もぐらさん」で出会えたエピソードです。
僕は、お笑いが好きで特に空気階段さんの大ファンです。
空気階段は、キングオブコント優勝前からラジオを通して好きになり、中でも、もぐらさんの不真面目で純粋なキャラクターが大好きでした。そして、いつか絶対にもぐらさんに会いたいと思っていて、友達や会社の人にも、もぐらさんを見かけたら絶対に教えてね!と伝えていました。
ある日の休日、僕は蔵前で会社の先輩や同期と居酒屋で飲んでいたところ、友達から今高円寺にいるんだけど、もぐらさんが居酒屋に入ってきたと電話が。その連絡で舞い上がった僕は、会社の先輩や同期に「すみません。飲み始めたばかりなんですけど、もぐらさんが高円寺にいるらしく抜けていいですか・・?」と恐る恐る伝えると、みんなは笑いながら「それは大チャンスだから行ってきな!」と快く送り出してくれました。
そこからは、蔵前から高円寺までのタイムレース。大江戸線の長い階段も全速力で駆け抜け、友達からは今、もぐらさんが店を出たので少し追いかけてみるとのことで2軒目のお店まで張り付いてくれて、なんとか僕は汗だくでお店に到着。レモンサワーを飲んで呼吸を整え、もぐらさんを観察。もぐらさんがお店を出られた瞬間に、緊張しながら「ファンです、、、写真取ってください」と伝えたところ快く写真を撮ってくださいました。会社の先輩や同期、友人らの協力で、大好きな芸人さんに出会えた最高の思い出でした!
ラジオバブル
男性/31歳/東京都/会社員
2025-10-23 12:46

