社員掲示板

「スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私がみんなでつないだのは、「タスキ」です。
高校2年生のとき、部活動の大会で県駅伝に出場しました。

実は1年生のときにも出場していて、そのときは6位までが関東大会に進める中、私はちょうど6位の選手が目の前に見える位置でタスキを受け取りました。
しかし実力が足りず、どんどん離されてしまい、結果は8位。入賞はできたものの、関東大会には届かず、悔しさが残りました。

その悔しさを胸に1年間練習を重ね、自己ベストも更新。
迎えた翌年の大会では、あの日の悔しさを思い出しながらも、仲間たちと力を合わせてタスキをつなぎ、目標だった6位入賞で関東大会出場を決めることができました!

ちなみに余談ですが、この駅伝大会が修学旅行と丸かぶりしてしまい、楽しみにしていた沖縄には行けませんでした(笑)。
でも、仲間たちと分かち合った“あの悔しさと喜び”は、今でもかけがえのない青春の思い出です。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-10-23 12:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。