リレー育児、ただいま第三走者パパです
皆さんお疲れ様です!
双子を育てているパパです。
うちでは毎晩、お風呂がまるでオリンピックの「リレー競技」状態。
まずは“ご飯を食べさせる”ところからスタートです!
スタートダッシュを決めるのはママ。
パパはその横で“応援兼片付け係”。
そしていよいよ、パパの出番。
ご飯を食べ終わったら歯を磨き、
長女をお風呂にIN!
身体を洗って、自分も洗って、
「ふぅ〜いい湯だなぁ」と思った瞬間に、バトンパス!
「ママー!準備OKです〜!」
次女と妻が登場、ここからは第2走者へ!
パパは長女とともにお風呂を出て、
タオルで拭いて、保湿して、ドライヤー!
ここまでが前半戦です。
次女チームが上がったら、再びドライヤー。
そしてクライマックス——
1人10kg弱を右腕・左腕に抱えて、
階段25段の“ベビーマッスルトレーニング”。
ラストは寝かしつけ。
ここまで終わってようやく、
ママの「お風呂後、ゆったりタイム」がスタート
こうして今夜も、我が家の“お風呂リレー”は無事ゴール。
明日も同じ時間、同じコースで開催予定です
ぽすてん
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-23 13:12

