社員掲示板

案件

皆さまお疲れさまです。
飲食店でウェイトレスのアルバイトをしていた時のことです。
その日は、団体の飲み会が数件入っており、その他の通常の席も満席でした。
次から次へとなり続ける呼び出しボタンの音、オーダー取り、飲み物や食べ物を運び、空いたグラスやお皿などを下げ、次のお客様のためのお席を用意する作業、お客様をお席までご案内など業務が間に合わずウェイトレスとして働く私たちはパニックになりました。
そんな時、オーナーの奥様が登場!
「オーダーは私が取るわ!」と言ってくれ、その間にリーダーが「ちょこっとさんはコレ3番テーブルに運んで」「○ちゃんは空いた席を片付けて」と采配を振るってくれてようやく流れができました。
あと時は忙し過ぎてみんなキャパオーバーだったので、オーナーの奥様登場してくれたお陰で本当に助かりました。
奥様、あの時は本当にありがとうございました!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-10-23 13:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。