みんなで持ち寄った皆んなで繋いだ大乱闘スマッシュブラザーズ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
20年程前、高校1年の冬休み。部活の仲間で、初めて大人なしのスキー旅行へいくことになり、夜は夜通し任天堂64『スマブラ』をやる計画をたてました!
ただ、ゲーム一式を一人で持っていくには重すぎる。そこで我々は、「協力プレー」として9人でパーツを分担して持参することに。「俺は本体」「俺はケーブル」「俺はコントローラー」と、各自が絶対に!!忘れないと口約束をしました!
いよいよ旅行初日の夜。おもむろに1人、また1人と持ってきたパーツをテレビの前に並べ始めると、、、まさかの誰も忘れず、フルセットが揃う奇跡が!!9人でガッツポーズ、完璧に組み上がった64を見てやるぞテンションはMAX!
鼻息荒く、64をテレビに繋ぐため安宿の古いテレビの背面を覗き込むと…
…ない。テレビに赤、白、黄色の三色ケーブルの端子がない、、、
宿のテレビはアンテナ線と電源コードしか差し込めず、ゲームが繋げないすごく古いテレビでした。。。
なんとか64をしようと粘りましたが、なすすべなく、、、
その夜は皆んなで分担して持っていた64を横目に、ただひたすらトランプの「大貧民」。あの時のみんなのガッカリ顔はいい思い出です。
各駅停車駅 坂の上の民
男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 13:35

