社員掲示板

みんなで繋いだ協力プレー!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

忘れもしない。あれは大学時代、グループ課題の提出で、私はまさかの“リレー”をすることになりました。

課題の提出時間ギリギリまで3人で提出する模型を仕上げ、いざ作業室を出発!
教授の教室までは約500メートル。
大きな模型とA2のプレゼンシートを抱えて、3人で全力疾走!

しかし、1人目は日頃の運動不足がたたり、建物を出る前にリタイア。
2人目は道中で靴ひもがほどけてリタイア。
最後に残った私は、全部の荷物を抱えてラストスパート!

エレベーターもない古い校舎の階段を全力で上がった頃に時計を見たら、すでに締切の時刻を過ぎていて「終わった…」と思ったその瞬間、
ゼーハー言いながら走ってきた私の姿を見て、教授が一言。

「……よく頑張った。受け取ろう。」

ギリギリアウトだったけど、全力ダッシュが奇跡を呼んだ瞬間でした。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-10-23 13:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。