社員掲示板

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
今日は繋いだ案件という事で、何かあるかなーと考えましたが…ありました!!
「着物」です。成人式の時に着た着物はお母さんの着物を着ました。お母さんの成人式の後、おばあちゃんが大切に保管していてくれたお陰でとても状態のいい着物でした。濃い青で裾から腰にかけて蝶々や馬車、花などが描かれた着物です。
前撮りをした際、カメラマンさんが「とてもいい着物ですね!!!」と褒めて下さり、ポージングの指示をしてくれたのですが「もう少し右向いた方がこの柄が出て…」とか「この柄に光をあてたいからここに立って!」とか…。20歳の私ではなく、着物の写真を撮ってしまうほどいい着物でした(笑)
その着物は妹が成人式の時に着ました。今はわたしの実家に置いてあります。いつか私か妹の子供が女の子であって、成長して、その子が「この着物を着たい」と言ってくれれば、着せてあげたいなーと思ってます。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-10-23 15:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。