社員掲示板

久しぶりの東京で繋いだ協力プレー

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

今年の2月、仕事の打ち合わせで東京新宿へ。

打ち合わせまで時間があったので、2月末に閉館する新宿アルタへ行きました。

アルタ前で写真を撮っていると、目の前でスーツを着た男性が鼻血を出して倒れこみました。

え?どうしたどうした?

男性が倒れた瞬間、とりあえず出血しているので持ってたティッシュで鼻を拭いていると、同じくアルタの写真を撮っていた人たちが男女数人集まり、男性のカバンを頭にクッション代わりに置いて寝かせる係り、自身の膝を立てて足を頭より少し高くして出血を止める係り、そして、電話します!と警察に事故の連絡を入れる係りと、気付けば素早い連携プレーがあっと言う間に出来上がっていました。

大丈夫ですか?意識ありますか?声をかける係りの人が呼びかけると男性は、は、はい、大丈夫です。と返事が。

10分くらいで警察、そして救急車が駆けつけてくれて処置してもらい男性は病院に運ばれました。

いきなり集まり処置した人たちは、よかったですねー、ではでは。とみんな散り散りに。

あの瞬間の連携プレーはなかなか無いぞと思いながら、人の温かさを実感した瞬間でした!

見上げると、アルタの建物がなんだか優しい笑顔を浮かべてたような気がします。

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-23 15:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。