本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
高校時代の話です。
私はテニス部で、高校最後の大会にレギュラーとして選ばれました。
会場は電車やバスを乗り継いで1時間半以上かかり、移動するだけでも疲れる場所でした。
待機場所を確保するには早朝に着く必要がありましたが、レギュラーメンバーは疲労を考慮して、遅めの時間に行くことにしました。
試合当日、会場は人で溢れ「待機場所は無いか」と諦めかけた時、1番コートに近い特等席にレギュラー外のメンバー達が座っていました。
「お前達のために席取っといたよ!」と、誰よりも早く席を取るため、バスの始発よりも早い時間に、最寄駅から徒歩で1時間以上かけて席を取ってくれていたのです。自分がレギュラーから外れていたら同じことが出来るだろうか。こんなにも感謝して尊敬した日はありませんでした。
この文章を書くだけでも涙が溢れますが、友達がしてくれた協力プレーは人生の財産です。
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-23 15:55

