社員掲示板

協力プレーの思い出

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私の思い出に残っている協力プレーは、家族やご近所さんと力を合わせて行った雪かきです。
小学生の時のとある年末年始、当時住んでいた山形の豪雪地帯から関西の祖父母宅へ家族で出かけ数日過ごしたのですが、自宅に戻ると、戸建ての1階部分と庭の車庫のシャッターが、雪でスッポリ埋まってしまっていました!
数日ぐらいいけるっしょ!と思ったのが大間違いでした。
降り続く雪の中、その光景に愕然…
ですが、ぼーっとはしていられません。
なんとか雪かき道具を掘り起こし、家族で手分けして雪かきを始めましたが、なかなか終わりが見えません。
すると、私たちの状況に気付いたご近所さんも集まり出し、一緒に雪かきをしてくださったのです!

結局は、年始からやっている近所の工務店を探しだし、重機で雪をどけてもらい事なきを得ましたが、あの時居合わせた人々の一体感、優しさは今でも忘れません。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-23 15:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。