ハンバーガー協力プレー案件!!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がマクドナルドでアルバイトをしていた時のお話ですが、
当時、マネージャーになったばかりの私は他の店舗にヘルプで
マネージャーを任された日がありました。
その時は色んな店舗からヘルプで来ている人たちで構成され、
どこに何があるのかも分からない店舗で初めましての人たちと一緒に
仕事をしなくてはなりませんでした。
序盤は忙しくなく落ち着いており、このまま平和に終わってくれ~と
祈っていたのですが、なんと電話注文でハンバーガー100個の注文が入ったのです。
私はこのメンバーで大丈夫かな?とひとりで焦っていましたが、みんなのスイッチが入ったのか
ついさっきまでのんびりと働いていたのに、急にみんなテキパキと準備をはじめ
パンを焼く人、お肉を焼く人、具材をのせる人、バーガーを包む人に分かれ
時間通りに無事に100個作ることが出来たときは、
なんて最高のチームなんだ!と感動しました。
言葉こそあまり交わしはしませんでしたが、ハンバーガーから生まれた
チームプレーは今でも忘れられません。
ぷいぷいもっちゃん
女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-23 16:06

