社員掲示板

「スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

学生時代に友達5人でカラオケボックスに行き、採点を60点から90点まで全員達成出来るまで帰れません。というゲームをしました。
最初60点を5人全員達成したら次は70点以上、その次は80点とレベルが上がっていくという悪ノリのゲームなんですが、70点まではみんな難なくクリアするんですが、問題は80点以上からでした。
5人の中で1人でも80点以下だと振り出しに戻り、また1人目から80点を歌わないとダメなので、みんな声がどんどんヤバくなっていくんです。
4時間くらい経過した後、ようやく80点をクリアして次は90点コースへ、僕はあんまり上手くなかったのでプレッシャーがハンパないんですが、友達はギリギリでクリアしていくんです。
5時間が経過してラスト僕の番になり僕は浜崎あゆみさんの「SEASONS」を歌いました。
すると採点の画面でいきなり「100」って出てみんなが「えっ?」っていう声が、その後点数が下がっていき最終的に95点になったんですが無事に採点リレーをクリアする事が出来ました。
とにかく伝えたい事はあんまりやらない方が良いです。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-10-23 16:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。