社員掲示板

本日の案件

みなさまお疲れ様です

私は数年前まで愛知県に住んでいて、大手宅配便の会社に勤めていました。
ある日の夜9:00頃、仕事が終わったときにトラックの中に荷物が一つ残っていました。
それはお得意様からお預かりした「クール便」で、絶対に明日の昼までに宮城県仙台市に届けなければいけない荷物。
もう集荷のトラックは行ってしまったあとで、集配センターにも連絡しましたが間に合わず。
これはもう自分で仙台までこの荷物を持って行くしかない。
それを知った2人の同僚が「俺たち明日休みで予定もないから仙台まで一緒に行ってやるよ」。

そして3人で交代で運転して夜中じゅう高速道路をひた走り、11時間かけて翌日の9:00頃に仙台に到着。直接配達先にお待ちしてなんとかセーフ。ギリギリ間に合いました。

同僚2人の優しさに涙して感謝したら「いいってことよ。俺たちも仙台の弾丸旅行ができたし。美味しい牛タンでも食べて帰ろうぜ」

私はその後その会社を辞めて東京に引っ越してきましたが、この同僚とはいまでも仲の良い友達です!

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 16:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。