社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は久しぶりに青空が見えます…いい日です!

さて、本日の案件ですが、私がみんなでつないだ協力プレーは、初めて勤務した職場でのことです。

物流倉庫で、アイスメーカーさんを担当していました。
夏の終わりに一本の電話、「新商品が爆売れです。明日、そちらの倉庫から配送する在庫が足りません。今から用意します。」

…どういうこと!?と思ったのですが、急遽、全国の拠点から関東の私が勤務するセンターに在庫移動をすることになりました。

通常であれば、定期運行の10tトラックで在庫移動をし、遅くとも午前中には在庫が揃う仕組みです。
にもかかわらず、この日は当日手配の赤帽さん、軽自動車が全国から何台も走ることになり、ナビの到着見込みは夜の20時過ぎ…。

翌日の配送先振り分けや交渉、到着後の段取りなどで尋常じゃないバタバタの中、到着を待ち続け、夜の受付で赤帽さんが「アイス持ってきました!」と入ってきたときには、思わず「お疲れ様です!待ってました!」と言ってしまいました。笑

全国の拠点からは「今から赤帽さん行きますね!頑張りましょう!」とのお電話。
現場には「しょうがないなぁ、貸し1だからね」と残って荷降ろしや仕分けをしてくれる作業者の方。
事務所では「今日も盛り上がってるね~、じゃあこれは代わっておくから」と、仕事を手伝ってくれる他チームの皆様。

全国の皆さんのおかげで、無事に翌日の配送につなげて、お店に商品が並んで皆さんのお手元にゴール!できた瞬間でした。

想定外の配属だった職場ですが、みんなで繋いで幸せを届けることが何よりも楽しくて、大好きな仕事です。
あの夜を、あの夏を一緒に乗り越えた皆さんに、感謝感謝です。私の憧れです。

本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-23 16:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。