社員掲示板

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
手漕ぎのポンプ式の井戸を、こどもの頃におばあちゃんちで動かしたことがあります。
滝から頑張って水を汲んできて、ジャバーって入れて、ギコギコすると水が出てくる。みたいな感じだったのですが
私は当時となりのトトロが大好きで何度も何度も見ていたので、あれを動かせることがうれしくて嬉しくて。
「よぉーく漕ぎな~、水がちべたくなるまで~」ってやつ!!という感動もありました。
私が10歳位の頃におばあちゃんは亡くなってしまったので、家もなくなり、行く事はもうありませんでしたが
大人に助けてもらいつつあれが体験できたこと、今となっては貴重だったなと思います。

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-10-23 16:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。