社員掲示板

本日の案件〜駅員が繋いで宝物〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。

私は駅員をしています。

そして、駅員をしていて「みんなで繋いだ」といえば、忘れられない出来事があります。

ある日、30代くらいの女性から「線路にピアスを落としてしまいました」との申し出。
営業中は危険で取れないため、終電後に探すことを伝えました。

そして、終電を見送った後に、懐中電灯を片手に捜索を始めました。

しばらくして、私を心配した同僚が駆けつけ、一緒にレールの下をライトで照らし続けました。
30分後、金色のピアスが光った瞬間、思わず2人でハイタッチ。

翌日、女性が涙を流しながら「亡くなった夫からのプレゼントなんです」と感謝の言葉をくれました。
その時、誰かのために動けるこの仕事、そして支え合える仲間の存在に心から誇りを感じました。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 16:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。