社員掲示板

本日のリレー案件!

本部長、秘書、リスナー社員みなさんお疲れ様です。

私は走るのが遅いので、リレーや徒競走に出場したことはありませんが、唯一運動会の日にリレーした思い出があります。

中学生の頃、私は放送部に所属していました。
お昼の時間の放送、お掃除の時間の放送、そして運動会の時の放送が主な活動内容でした。

運動会はとても花形の仕事で、レースの実況、呼び出しなど難しい仕事が多く、基本的に上級生しか放送席に座ることができません。
その間下級生は何をしているのかというと…

レースの結果を紙にメモし、実況席まで走って持っていく超肉体労働です!

200メートル走だと、トラック1周のため放送席の前でゴールするため楽なのですが、100メートル走の場合は校庭を横にまっすぐ走るため、ゴールが遥か彼方でした。

なので、ゴール地点から中継、中継地点から放送席までリレーを繋いで結果を伝えていたのです!
自分の競技に出る前にへろへろになっていました…あの時の下級生チームの団結はすごかったと思います。
みんな、結果ちゃんと聴いてくれた!?

あいざわゆき

女性/37歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 17:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。