協力プレー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
小学校の運動会で学年対抗リレーに出たのですが、その時の順番が男女男女…と繋いでいくものでした。
小5,6の時の後ろの男子が私がすごく苦手で、練習の時もうまく行かず、
当日、力が入ってしまいかなりな力でバトンを渡し、結構怒られたことを思い出しました。
その時の男子には本当に申し訳ねいと思ってます。
ではなく、仕事での協力プレーですが、
私が働いていた部署は社員一人、バイト2人で約3~40社分の制作物を作るというちょっと考えたくない分量の仕事をしていました。
会社がその頃マンションの一室を使っていたのですが、
年末の最終日に二人で制作をしながら、社員さんが最終確認、制作が完了したら三人で確認作業。
終電ギリギリまで働き、その後日制作物が使われているのを見るとちょっとだけやり切った感があったのはいい協力プレーだったと思います。
が、また年始すぐに仕事が溜まってはいたのですが、その時だけは達成感を感じました。
(強いエピソードなくてすみません。。。)
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-10-23 17:07

