社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
リレーエピソード、ということですが、例え話とかではなく本当のリレーの話をさせてください。
新卒で配属されたばかりのころ、職場の先輩に「リレーマラソンでるよ」と問答無用でリレーマラソンなるものへの参加を強要されました。
内容を確認すると、チームみんなでタスキを繋いで4時間走りきる、というものでした。
学生時代私はバリバリ文化部で、できるだけ走らず生きてきた人生でした。
そんな私がリレーマラソン?しかもチームは知らない人ばかり。迷惑をかけたくない一心で、練習に練習を重ねました。
すると本番「あれ?走るの、楽しい?」
私がランニングにハマった瞬間でした。
あれから10年。ランニングのない日々は考えられなくなっています。
あの時の先輩、無理やりでも僕をランニングの世界に誘い込んでくれてありがとう。
…と思っていたら、先輩は走ることをやめていました笑
ですが、今後もランニングは私のライフスタイルのひとつであり続けると思います。

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2025-10-23 17:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。