社員掲示板

秋の夜長案件

皆様お疲れ様です。
秋の夜長、毎日毎日この2週間編み物をしています。
というのもご近所に住むおばあさまが「本当に暇してるから編み物くらいなら教えられるから遊びにいらっしゃいな」ということばをストレートに受け取り、先日編み物を教わりに行ったところ、ドハマリしましてせっせせっせと編んでいます。
編み物って無心になれるので、手元を動かしながら自分と向き合うことで、精神的に整うというか、秋の物悲しげな夜のいうのを楽しいものに変えてくれるんですね。

昔から楽しまれてきた編み物ですが、秋の夜を楽しい気持ちで過ごすためのメンタルケアツールだったのかなと思ったりしたほどです。

今は母にあげるカーディガンをめざしてせっせと手を動かしています。
自然とネットデトックスにもなりますし、おすすめですよー!

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-29 06:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。