社員掲示板

[徹夜案件]

高校時代の試験前の夜
絶対に早く寝た方が良いとわかっていても
一夜漬けの連続だったので、毎回徹夜でした

大人になってからは
彗星や流星群、またはなんとなくの星座観測
これは夜でないと見えないので
望遠鏡にカメラをセットして 
夜通し起きていました
冬は特に空気が澄んでいて綺麗に見えますが
なんせ、寒い
これでもかと着込んで
じっと良い瞬間を待つだけの徹夜
今はもう命が危ないレベルかも
懐かしいばかりです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-29 09:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

一夜漬けで覚えたところが試験問題に出ると快感でしたよね!
満点取れてないのに満点より嬉しかった、可笑しな心理状態

あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-29 11:16

鴻の親父さん、こんにちは

苦手科目は一夜漬けだけで乗り切ったりして
切羽詰まると、冴えてる時があるんですよね

懐かしいです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-29 14:46