社員掲示板

秋の夜長案件

最近、寝る前、数十年ぶりに読書をしています。

図書館から借りた料理本を眺める事はできても
子育てに忙しく小説は読めないまま
返却の繰り返しで、もう忙しくて
読めないもんだとずっと諦めていたんです。
ですが、子育てもひと段落し
寝る前の15分間くらいなら
自分の時間が確保できるのでは?と
試してみたら…これが、とってもいいんです♪

寝床でストレッチして全身をほぐしてから
読書をして少し眠気が来ると…本を閉じ
満喫した充実感に包まれながら
次にYouTubeで曲を聴いていると
一曲聞き終わらないで記憶がないです。

秋の始まりの頃からの寝る前のルーティンに
なっていて毎晩、少しずつ読み進めて
今は、2冊目が、終わろうとしています。
とても心地良いので、ずっと続けたい習慣です♪
(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-29 10:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

あっダメダメ
布団に入って本を開くんだけど
3行くらいで落ちる

そのルーティーンいいですね
本を読めるその余裕欲しいです

眠い~って言いながら横になって
布団を整えてタイマーをかけたら
もうまぶたがおも~~い

1分から3分でアウト~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-29 21:30

ジャンマイケル~さん

ジャンさん、3行ですか?
私も1頁ぐらいの時もありますが
(^^;)
お疲れで余力が
残っていらっしゃらないのですね
ちょっと勿体ない気もしますが
寝る時間を1時間早くしてみました

数分でスーッと寝られるのは
心地よいですよね♪
私もYouTubeで冒頭しか
聞けてないので
『明日の予定は…』なんて考えだしても
結局、考えがまとまらないまま
朝、起きて慌てたりして…( ゚Д゚)ハッ!(笑)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-30 10:11