社員掲示板

秋の夜長案件

徹夜するほどではないものの、夜中に手指のケアをしています

風呂上がりに、ちょっといいハンド美容液やネイルオイルを擦り込んでいるけれど、夏場はさすがにベタベタするからやらない!

そのツケが、空気が乾燥し始めたこの時期になって表れて、手の甲のキメは粗くなり、爪は縦ジワが目立つし乾燥してなんだか白っぽい

これ以上、手指も爪もカサカサにならないように毎夜スリスリヌリヌリする日々です

更に気温が下がってきたら、ハンドケアをした後、コットン製の手袋を寝る時に着用しなくては…( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 11:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

新藤 真理子女史の様に白い手袋、歯で引っ張って

ヒロシィ〜

だな(*´艸`*)♪

ドジでノロマな村沢教官
↑なんか違う(゚∀゚)www


 

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 12:24

いけねいけね(ーー;)

本題書き込みしないで送信しちゃった(*ノω・*)テヘ

横、ファミレスバイト時にめちゃめちゃ手荒れして(常時アカギレ、指紋無くなり)
リスブランの尿素入りハンドクリームが抜群に効きました(^^)
取り扱いの近所の薬局が閉店して代理店を池上で見つけた。
まぁ、その頃にはバイトも辞めて手荒れしなくなってたけどねwww
今も資生堂のウテナ尿素入りハンドクリームは
ワタシの晩酌カウンターに置いてあるよ~(^^)v

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 12:31

サファイアさん〜こんにちは
凄い〜!
かなりしっかりと、ケアしているですね♬

私がしなさ過ぎなのかな…(*^_^*)
普通のハンドクリームを寝る前に、サッとつけるくらいです。
もう食器洗いに、お湯を使い出したので
手がカサカサ…冬モードに‥

先日、化粧品屋さんで貰った試供品のハンドクリームが、とっても良い使い心地で、柚子香りもバツグンに良くて、ちょっと私にしては高めだけど買いたいなぁと思ってます。
(アルビ◯ン ナイトウェルハンドクリーム
機会があったら、試してみて〜)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-29 14:22

お疲れ様です
 
以前買った美容雑誌の付録にナイトケア用の手袋があって試したら眠っている内に無意識に外しちゃうみたいで諦めました(^◇^;) コドモカ ‼︎

社会人日本選手権が始まりましたー!!
配信をTVに繋いで見てますが実況が無いので、
何かしながら見てると点が入っても気付けないです笑

JFE西日本の正捕手はベイスターズ竹田祐君とバッテリーを組んでいた篠原君(報徳学園→明治大)です!

ワールドシリーズと日本シリーズのスキマに社会人野球があって良かったです(^◇^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-29 15:04

春子さん、こんにちは(^^)/

元々敏感+乾燥肌なので、ケアしないと痒くなっちゃうんです(〃ω〃)

おおっ!ALBI◯Nですか!スキコンで名が知られてますねぇ

ナイトウェルハンドクリームだなんて、効果がありそうなネーミング(^^)b

はて、生活圏内にALBI◯Nのカウンターがあったかなー?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 15:30

かよよんさん、こんにちは(^^)/

うぅっ…それそれ…朝目覚めると、どこにも手袋がないのよねw

枕の下や布団と毛布の間、床などに大概落ちてるわー(-_-;)

それでも入眠後、何時間かは守られた!と思い込んでます(*´σー`)エヘヘ

今日はワールドシリーズを事務作業の合間に観て、午後は外出から戻ってから首都大学1部の順位戦を観てます

こちらは、実況と解説の方々がちょっと辿々しいカンジよ〜(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 15:39

おや?横須賀さんへのレスポンスが切られてる〜( ´Д`)=3

どれがNGだったかわかんないけど、まあ、その、なんだ、「スチュワーデス物語」みんな観てたよね〜

そんでもって真理子のマネ、誰かしらしてたよね〜

(´-`).。oO ドジデノロマナカメカー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 17:54

変な書き込みで申し訳ないですm(__)m

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 19:02

お晩でやんす~

冬の入り口辺りから私も
ハンドクリーム欠かせなくなりますね

買い物した時お惣菜入れる袋が
開かない開かない・・・( ̄▽ ̄)
指先ツルツル

だけど頻繁に手を洗うのでなかなか面倒なのよね
家と職場に置いてあるんだけど
私はアロインスオーデクリーム使ってます

べたつかずお気に入りなんだ
冬は乾燥するから必需だね~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-29 21:20

ジャンさん、お晩でーす(^^)/

昔、親がビニール袋の口を探したり、新聞や雑誌のページをめくるのに指先を舐める仕草がイヤでね〜

…いつの間にか、自分も自宅でやってるけどw

雑貨の量販店やネットショップでしか売ってないらしいんだけど、指先に塗るメクールのポケット版を持ってるの

バイトをしていた時はそれを携行して、レジでお札が数えにくい時に使ったりして(^_^;)

支払う時に「指に唾着けちゃダメだよね?」って言ってきたオジサマにも貸してあげたっけ

指先は季節関係なく、油分不足のようです(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 22:07

(ΦωΦ)フフフ…

ちょっとばかり、変化球気味な投稿ばかりしている姉と弟の宿命ッスかねぇ

って、もうこの時間じゃ横さんは寝てるね(つ∀-)オヤスミー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 22:09