秋の夜長案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の趣味は「あみぐるみを編む事」で、秋の夜長はここのところ あみぐるみを編んでいます。
お手本は、もっぱらYouTubeの動画やスマホで検索して出てくる無料の編み図を見ながらひたすら編んでおります。 今編んでいるのは来年の干支の「馬」です。
私は介護施設に勤務しているのですが、6年ほど前の子年(ねずみどし)から干支のあみぐるみを作り始めて、毎年出来上がったあみぐるみは職場に持っていき、飾らせてもらっています。
干支の他にもお雛様とかハロウィンとか季節ごとにちなんだあみぐるみを作ってきたので、今現在 かなりの量のあみぐるみが私の職場に飾られています。
あみぐるみって、作っても家で飾るのは限度があるしホコリかぶるし、職場でショーケースに飾ってもらい、皆さんに観てもらう事が出来るので本当にありがたいです。
なかなか細かい作業だし肩もこりますが、編み始めると楽しくてついつい夜更かししてしまいますね〜
本部長 職場に飾ってあるあみぐるみの中にはちいかわ ハチワレ うさぎ 栗まんじゅう もありますよ〜
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-10-29 12:55

