案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が記憶の範囲で最初に徹夜したのは、高校生の時です。2年生全員でだったと思いますが、勉強合宿に行きました。受験を見据えて、たぶん今くらいの時期だったと思います。夜が冷えてきて、なんとなーく「寒いなぁ」と感じた私。自動販売機まで行き、午後の紅茶のミルクティーを買いました。それを両手で持ち、あったまりながらちょっとずつ飲み、星を眺めながら、好きな曲をイヤホンで聴きながら口ずさんでいました。
しばらくすると、紅茶の温もりも身体から抜け、また寒くなって再び自販機へ。色々ある中から、再び午後の紅茶のミルクティーを買い、あったまりながら星を見て過ごしました。こうして目が冴えてしまった私は、一晩中、自販機、午後ティー、星空!のエンドレスワルツをやってしまいました。次の日にこのことをそこにいた同級生や先生に話すと、「あー、カフェインあるからね。」と言われて、私は人生で初めてカフェインという物質の存在を知りました。と同時に、「ミルクティーてチョイスがかわいい」と言われたときの、綺麗で憧れていた先生の表情がいまも焼き付いています。
私、若かったなぁ。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-10-29 13:14

