社員掲示板

秋の夜長に…

皆さま、お疲れ様です〜

もう夜には、クタクタ
お風呂に入ってしまうと、寝るモード一色です。
顔に塗って
体に塗って
髪を乾かしたら
さぁ、ベッドへ一直線〜♬

そんななので、夜長をなかなか楽しめてません。
だから、望みとして…
秋の夜長にしたいこと

東京の夜空で、星を探したい。
真っ暗に目が慣れてきたら、
きっと、いっぱい見えてくるはず♬

狭いベランダに椅子を出して
スパイスの効いたホットワインを飲みながら
私は星を探す。

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-29 14:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

わ~い春ちゃん見っけ~

夜長なんて若いころの特権だね
もう夜なんて9時過ぎるとお眠りモード

以前ね
12時頃まで起きてたことあるんだけど
そうするとね
もう眠くならないのさ
脳がハイになるのかちっとも眠れなくなったことあった

そんな次の日はもう眠くてだるくて
ちっともいい事なかった

若いうちならそれでも問題ないんだろうけど
寝ないとだめだと知ったのは50代になってから

60過ぎた方が子の刻を過ぎて書き込んでるけど
次の日大丈夫かなって思う

夕方に半月の綺麗な月が出てたね
そろそろ私はお休み~~♪(^◇^)

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-29 20:55

ジャンさん〜おばんです(^^)
見つけてくれて、サンキューでーす!

秋の夜長を楽しめていない仲間ですね(笑)
私より、ずっと上ね…
もうこの時間には、スヤスヤおやすみだものねっ(*^^*)

ほんのちょっと前に
こちらでもオレンジがかった大きな半月が
見えていたのに、今見てみたら…
もうよそのおウチに沈んでました。
私もそろそろお風呂に入って、おやすみタイムです(笑)

では、また〜♬

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-29 22:22