社員掲示板

徹夜案件

本部長・秘書・社員の皆様、お疲れ様です。

私は、最近だと別部署がやらかしたミスのカバーで2日徹夜しました。
認識の甘さが見えたので、マニュアル作りや、チェックもするよう口酸っぱく言ってた中での、大きなミス。

すぐに社長から対応するよう指示が入り、統括本部長と私で今後の対応方針や質疑応答マニュアル作成に改善策まで、速攻組立て。

私たちは超行動派ペアだったので早く動けたのですが、ミスした本人たちは言い訳ばかりで右往左往。
加えて、ミスした部署の部長は高圧的だし、先に帰る始末。
そしてそれに激ギレする社長。
超カオスでした。

でも、一緒に乗り越えた統括本部長との絆も一層深まりましたし、自分の経験にもなりました。

あれから、その部署に私が行くと、空気がピリッとするのが肌で感じられます。
まさに五条先生、降臨です。(笑)

(先日の自分をキャラに例えると案件の時に、読んでいただいた者です)

モモンガ

女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2025-10-29 17:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。