あなたの奇妙話案件
皆様お疲れ様です。
何年も前の話なのですが趣味の星空撮影で伊豆に出かけた時の話です。
とにかく暗い場所を探して移動していたときに有名な撮影スポットの漁港つき、撮影をしようと歩いて場所を探していた時に、他の人もいるかもしれないので明かりもつけず目が慣れるまでゆっくり歩いていました。
初めてきた場所のため土地勘もなかったところで
堤防の方へ歩いて撮影スポットに向かっている時、ふと気がつくと堤防の明かりの下に蹲って体育座りして居る人が居て気味が悪いなと思いながらその人を横目に堤防を進んでいきました。
堤防は先がとても長く、歩いても波音も聞こえず不思議なくらいでしたが撮影スポットの岩場が見えたので星空撮影を始めました。
綺麗な場所で雲一つない絶好の撮影日和でしたがなぜか居心地が悪く違う場所へ行くことにして車に帰る時にも先程の蹲った人がいて絡まれないようにそそくさと歩いて移動しました。
1年後景色が良かったのを思い出してもう一度例の漁港に行ったら以前と全く違う場所と思えるくらい堤防の構造が違っていました。
以前はずっと真っ直ぐ歩けたと思っていたところは20mほど歩くと左側へ折れ曲がっており、波音も怖いくらい大きく聞こえる場所でした。
初めての時にあのまま真っ直ぐ歩いていたら危うく夜の海に落下していました。
後で振り返れば蹲っている人も生気がない感じが違和感に感じたのかもしれないです。
その後何度か行きましたがそれ以降は同じような事はありませでした。
disk
男性/50歳/神奈川県/会社員
2025-11-04 19:16

