本日の案件~ふしぎ体験~
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
かれこれ20年ほど前になるでしょうか。「死神」さんを見ました。
動物の魂は動物の霊がお迎えに来るのですね。
死神とは言っても怖い話ではありません。
15歳になる高齢の猫ちゃんを見送ったときの話です。
余命あと数日程度という状態になったとき、猫ちゃんは猫用コタツの中で寝ている状態でした。
私が部屋でぼんやりとしていると、窓から小さな黒い影が部屋の中に入ってきたのを見ました。
その影は小鳥のような大きさで羽を持つのですが、紙飛行機のように羽ばたくことなく空を飛びます。
猫コタツの上を数回、旋回したと思ったらストン!!と猫コタツの中に入り、ほんの少しの時間をおいてから再び外に飛び出して天に消えました。
その飛び方はスムーズに飛ぶのではなく、カクカクと多角形を描くように飛び、尻尾が影のような残像を空中に残し、やがて消えていきます。その動き方は地球の物理法則ではあり得ない飛び方。
あ、これは死神さんが迎えに来たのか・・・と。
とても可愛がっていた猫ちゃんなので回復することも期待していたのですが、死神さんによって死期が近いことを悟りました。
それから数日、猫ちゃんは虹の橋の向こうへ。
死神さんのおかげで、亡くなった後の準備を早めにすることができ、スムーズで良いお見送りができたことを、今でも感謝していますです。
お迎えに来てくれた死神さん、ありがとう☆
えあろうっちー
男性/53歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-04 19:17

