恋のためになったね〜案件
皆様、お疲れ様です。
もう中本部長代理さん、初めまして。
ずっと楽しみにしていました。
本部長との掛け合いも聞いてみたかったなぁ。
ためになったね〜案件ですが、恋愛話は、親にはほどほどにした方がいいということです。
幼稚園の頃に、人生最大のモテ期だった私、毎日、誰かしらにラブレターを貰い、プレゼントを貰って、毎日待ち伏せされて、誰かと幼稚園へ行き、帰りには遊びに行っていました。
あまりのモテっぷりに、親達は私に嫉妬したほどで、近所で有名な少女で、おじいさんおばあさんまでもが、将来の嫁はどの子じゃ?と見に来たりしていました。
小学生になって、モテ期は終わり、だんだん人気もなくなったかと思うのですが、親達の中での印象は変わりません。
ちょっと男の子といるだけで、冷やかされ、近所の人からもいろいろ言われるので、だんだん男性とは距離を取り、そういう恋の話などは、親にはしないようになりました。
結局、結婚する人以外は、親に紹介しなかったし、デートのことも話さなかったので、旦那を連れて行った時は、すごく緊張したし、何を話していいかわからず、戸惑いました。
なので、自分の幼稚園児の子供には、絶対に冷やかしたりしないで、聞いてあげようと思っています。
そして、これから、恋愛をして行く人達には、ほどほどに親には話した方が、連れて行く時のハードルが上がらなくていいですよと伝えたいです。
ルンバ
女性/45歳/愛知県/兼業主婦
2025-11-05 17:49

