社員掲示板

「1・1・1・1!案件 〜あなたの一番に乾杯! 〜」

若い頃、雨上がりの四万十川沿いの山道をバイクでひとり旅をしていました。
濡れた路面にタイヤをとられカーブで2メートル位の崖に落ちてしまいました。
バイクと崖に足を挟まれ、何とか抜け出し地上の道に上がりました。携帯を持っていなかったので、とにかく来た車を止めて警察を呼んでもらおうと考えていたところ、白いワゴン車。事情を話すと「俺たちゴルフが中止になって暇だから、6人いるし、バイク引き上げてあげるよ」とおじさまたち。そこへ軽トラ、「どうしたんですか?」と聞かれ、事情を話すと「ハイク屋なんで、チェーンあるから引き上げましょう」とチェーンをもってスタスタとバイクのところへ。前輪にチェーンをかけ、おじさまたちが下から押し上げ上から引っ張り、あっという間に路上へ。
エンジンをかけると大丈夫。「これなら一晩で走れるようにできるよ」と言われ、おじさまたちにお礼を述べ、バイク屋さんとお店へ。そして予約していた宿まで送ってもらいました。
幸い私は打撲程度で、翌日バイク屋さんへ行くと、走れるようになっていて、私はそのままひとり旅を続けました。
今まで生きてきて、一番ついてる❗と実感した日です。
道から落ちたのに大したけがもせず、暇なおじさまと、まさかのバイク屋さんが通りかかるなんて、こんな幸運だらけの日はありません。
そして、人の優しさを一番感じた日でもあります。
あの時の皆様、本当にありがとうございました。

アゲハチョウ

女性/60歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-11 13:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。