本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
私の「一番申し訳ない思い出」。
数年前の友人とのスノボー旅行です。
女友達3人で山梨にスノボーをしに行くことになり、前日に友人が私のアパートに泊まり、翌日特急電車で移動、1日スノボーを楽しんだあと、ちょっといい宿でゆっくりおしゃべり…の予定でした。
前日の夜、体調が優れない私。しかしキャンセルという選択肢は頭に無く、リポビタンDを飲んで誤魔化しながら、翌日予定通りスキー場にたどり着きました。
何とか着替えて板を装着し、しばらくはゲレンデでウロウロするも、私は具合が悪すぎて早々に1人で食堂に引きこもりました。
友人姉妹は午後まで滑り、3人で宿に到着。私は晩ご飯を食べに行く元気も無くなり、遂に宿で体温計を借りて計ると、ばっちり39度の熱がありました。
宿の方が夜間診療の病院を調べ、タクシーを呼んでくれました。インフルエンザ陽性。友人姉妹はせっかくの旅行が台無し。そして、千葉に住む両親が車で山梨まで駆けつけ、ひっくり返った私を回収して帰ってくれました。そのまま仕事を休み、治るまで実家で世話になりました。
友人姉妹、両親、ホテルの方々、関わった全ての方に迷惑をかけ、そして救われた1日でした。
皆、その節は本当にごめんなさい。そして本当にありがとうございました!!
あの時に作った山梨の病院の診察券は、いまも大事にとってあります笑
お昼寝きんぎょ
女性/31歳/埼玉県/専業主婦
2025-11-11 19:22

