おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
今朝の東京の気温 6度。
いつもより散歩も短めでした。
今日は『鉄道電化の日』
日付は、1956年、米原~京都間が電化され、東海道本線全線の電化が完成を記念して。
電化に伴って特急「つばめ」が東京~大阪間を7時間30分、
1964年に新幹線「ひかり」が登場し、東京~新大阪間を3時間10分で走行。
ちなみに今現在、「のぞみ」で約2時間21分 ( 平均、2時間30分 ) だそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-19 07:02

