社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は夜中に何度か目が覚めてしまったのですが、そのおかげ(?)で朝も起きられました!
マフラーが欲しい気温です…クリーニングに出したので早く取りに行きたいです!

さて、本日の案件ですが、私が「ここで流れている!」と気づいたのは、そんなクリーニング店です。

新卒1年目、入社して2か月間、研修のために会社の寮で生活をしていました。
毎日スーツだったので、かなりクリーニング屋さんにはお世話になりました。

近くにはいくつかクリーニング店があり、私は駅前の店舗を使っていたのですが、平日夕方にスーツを受け取りに行ったとき、聞きなじみのある声が…
これスカロケだ!TOKYO FMだ!と気づいたときの感動と安心感、忘れられません。

大学の4年間は地方にいたので、スカロケとは疎遠だったのですが、本部長と秘書の声を聴いた瞬間すぐにわかりました。
ちょうど社会人になったばかりで、日々の研修も、将来のことも、不安しかない毎日だったので、とても嬉しかったです。

その後、最初の赴任地へ配属され寮は出たので、そのクリーニング店に行くことはなくなりましたが、なんと!今お世話になっているクリーニング店でもスカロケが流れています!

当時は東急池上線沿い、今は千葉駅周辺に住んでいるのですが、やっぱりスカロケ流れていると安心するな~と思った出来事でした。

きっと今日も流れているんだろうなぁとふと思ったりもしました。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-11-19 07:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。