社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は14℃
今日は晴れて穏やかな空。昼間は初冬の寒さとなります。冬物アイテムを活用するなど万全な防寒を。空気が乾燥するため、火の取り扱いなどにご注意ください。

11月19日の誕生花
誕生花
オトギリソウ
花言葉
迷信

今日はお友達とランチ、楽しみです♪
チビッコはお友達と公園で遊んでからプラザへ移動して小学生タイムへ♪
また走り回って暑くなるのかな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

オトギリソウは迷信
公園でよく見ますが
とても似ている花があっていつも間違えます
オトギリソウの仲間らしいのですが微妙過ぎて

毎日お友達と遊べるのは楽しみですね
今日も寒そうですが
みおたんたちには関係ないですね

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-19 08:04

さるたんさん、おはようございます

オトギリソウ
これは見てるはず!
ですがジイっと観察したことはないかなぁ
花弁や葉に黒い点々があるんですよね

今日はレッグウォーマーの出番です
いよいよ冬だぁ〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-19 08:54

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-11-19 09:16

こんにちは。寒すぎて横になったままです。
節々が痛いしとか言い訳しては昼寝してます笑
ランチと公園やプラザ寒いけれど楽しみですね。

夕べも息子と話しましたがまだもう一回三連休が来るのですね。

つい外に出るよりはと出前してしまいます。昔いつも行っていたお店が続々と出前始めたのです。

ノコギリソウ可愛らしい花ですね。
薬にもなるのですね。

ラジオ聴いていると体調不良でゲストが代演等あります。インフルエンザ等気をつけましょう。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-11-19 12:44

ポーメリさん、こんばんは☆

オトギリソウ☆
花言葉
迷信
実家にワサワサっと咲いているのがオトギリソウだったような!?
迷うところが迷信?ではないですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日は予定を変更して、阿佐ヶ谷の児童館へ行きました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
外には少し遊具もあり、屋上は電車が間近で見れる場所で日差しがあるうちはホッコリ暖かかったです♪
みおたんとお友達は上着も着ずに楽しんでました〜

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 20:01

鴻の親父さん、こんばんは☆

オトギリソウ☆
花言葉
迷信
花弁や葉に黒い点々があるのですか。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
実家に咲いているのとは違うかも!?

レッグウォーマー暖かいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
私は数日前からムートンブーツ始めました♪
移動は自転車なので、手袋にマスクに帽子で寒さ対策して行きました☆

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 20:07

ダッシュするガッツ石松さん、こんばんは☆

日差しが嬉しい季節ですね◉⁠‿⁠◉

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 20:07

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

寒くなりましたね~体調に気をつけます☆
そろそろみおたん1人で登校出来るかな!?と思う気持ちとまだ見送りたい気持ちが半々です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ランチは近くのネパールカレーをテイクアウトしてお家で食べました♪
いつも行ってるお店が出前を始めたのはいいですね♪

遊ぶのは公園ではなく児童館にしました♪
屋上が芝生もありとても素敵な場所で電車も間近で見れます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
みおたんもお友達も興味はなかったですが〜

オトギリソウ☆
花言葉
迷信
黄色くて可愛らしいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 20:18