社員掲示板

案件外 お風呂の椅子

お疲れ様です

昨日私がお風呂に入っているタイミングで
お風呂のイスが割れましたΣ(゚д゚lll)

プラスチック製で20年近く使用していたイスです。小ぶりで高さを測ってみたら20cmに満たないくらいです。

買い換えのためホームセンターに行くと、
高さの違うお風呂イスがたくさんありました。

試しに実際に座ってみると2cmでも違いを感じます。あれこれと座って比べて高さ30cmのイスに決めました。

高さ、形、思ったより種類が豊富なんですね。
今日から新しいイスです(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 14:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

あぶね〜
せっかく圧迫骨折のギプス外れたところなのに
黒髭危機一髪!
あ、黒髭いらんわ……

昔、ケロリンの風呂桶が欲しくてホームセンター行ったけど売ってなくてガッカリした
あはは
今はAmazonで買えるらしいけど、もう欲しいと思わなくなってしまって
スイマセン

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-19 14:55

親父さん

お疲れ様です

ケロリン検索しました。
割れたのはケロリンの小さいタイプと同型です。
ケロリンも高さの種類があるんですね。

なぜ私が座ったら割れるのよー!!
と悲しくなりましたよ笑

30cmを買ってきました。
35cm以上だと急に介護用品ぽくなるんですねw

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 16:00

ね…
親父さんも書き込みしてますが…
無事でなによりですm(__)m

お風呂の椅子
何でも良いやー(゚∀゚)
って決めちゃうと後々困る事があるので…

あまり低いと立ち上がりにくいみたいです
足、怪我したらたいへんだー(^_^;)

っと、30CMですかー
↑ちゃんと文面読めやwww

横須賀家は、ワタシと母が足を少々患っていますので、やはり30CMの椅子です

介護用品ぽい…
わかる〜

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-11-19 16:39

横須賀さん

お疲れ様です

お風呂イスが割れる事があるなんて思ってもみませんでしたよー。

ホームセンターで夫と座り心地を確認する私たち。
ハタから見たら変な夫婦ですね。
どうか知り合いに会いませんように、、、
尻だけに、、、www

横須賀さんちも30cmなんですね、
お揃いです〜(^^;; ワーイ!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 20:04