社員掲示板

「フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜」

おはようございます。
田舎に引越して来て、20日になります。
ようやく、普段の生活ルーチンと設備が整ってきました。
昼は地場のスーパーに買い物に行って、実家の両親に差し入れして、様子見を兼ねた情報交換、話しをしています。時間をみて、畑の世話を一緒にしています。
柿とさつまいもを収穫したので、連日食べています。
庭の八朔と柚子も黄色くなってきたので、昨夜はゆず湯で暖まりました。
昨日から比較的に温暖な移住先も寒くなってきましたので、エアコンだけでは頼りない!?かもと思い、実家から余っていた石油ファンヒーターをもらってきました。
あと、IH用の鍋も用意しないと…。
昨日、前の会社からの離職票などの書類が届きました。
そろそろ、こちらでの仕事も考えていきたいと思います。
追伸、こちらで朝のFMラジオをつけるとワンモーニングが流れています。スカロケも放送されると良いのですが…。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-20 06:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コーセイさん
おはようございます

ご両親も息子が近くに居て
安心でしょうね
お話ししたり、情報交換は遠くに住んでいた時はなかなかもどかしい事だったでしょうから
無理せず自分の時間も楽しんでください

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-20 07:54

コーセイさんこんにちは〜
ソチラでの生活パターンが出来てきたみたいですね…
ところでソチラは熊は出て無いですか?実家の岩手では柿が木に残っていると熊を呼ぶから柿は残さず取り込めとか言われてるみたいです。リンゴ農家もリンゴを食べられ大変みたいですが、熊も必死だと思います。東京も田舎の岩手もインフルエンザが早い流行りですからコーセイさんもお気をつけて…

みえはる

男性/57歳/東京都/会社員
2025-11-20 12:28

まるこさん

ありがとうございます。
別の家なのである種の距離感での付き合いなので良い感じかもしれません。
ホントの介護が必要になると大変かもしれません。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-21 01:39

みえはるさん

三重県も山が近いところではクマが出てきているようです。文字通り、熊野古道は要注意看板だらけです。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-21 01:41