フリーテーマ
日々テーマと関係無いことも、Xのように書き込みさせてもらってますが、本日はそんな日常がテーマという事で、このところのわたくしの日々を……
5年前に家出をした次男が、先日突然の連絡と共に結婚相手を連れて家出から帰還。
その日はわたくし友人と昼呑みでビール1杯焼酎4杯を嗜んでおり、彼女との初対面は、飲酒状態で上機嫌な母…
今私の仕事が急がしいこともあり、スカロケもちゃんと聞けない、書き込みもちょっとしか読めない日々が続いておりますが、とりあえず両家顔合わせを!とバタバタと日取りや場所が決まり、顔合わせで集まって、お相手宅が到着する前のちょっとの時間で今度は長男が、実は、アイツが突然結婚するって話しになって言い出すタイミングを逃してたんだけど、俺も結婚する。と報告を受け…え!?と、驚き顔のところにお相手家族到着…
先日、姪っ子も交際ゼロ日で突然入籍し、こういう事ってつづくんだったな…と、友人の結婚式に出席ばかりしていた時期を思い出しました。
もう、何年も、嫌な事が続いていたので、ここで一気にプラマイゼロか?
しかし、幸せな報告は、いつ受けても、何回受けても、幸せデス。
親の願いはただひとつ。結婚してもしなくても、子供達の幸せな日々です。
そして改めて、こんな日常を書き込める場所を管理してくれている、スカロケスタッフに感謝!楽しいやり取りを掲示板内でしてくれるリスナー仲間に感謝!
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 09:10
おはようございます
ダブルでおめでとうございます祝祝
姪っ子さんもおめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ドラマのような展開に読みながら「え?ええー?」ってニヤけてしまいました。
次男さん5年間にいろんな思いがあったのでしょう。
良かったですね。
やはり両家顔合わせって緊張しますか?
親の願いは仰る通りですね〜。
幸せの感じ方はそれぞれですね(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 09:29
わーい、バンブーさんおめでとう!
(∩´∀`)∩ワーイ
もー、次男くんったら『大事なことしか言い出さない男子』そのものね〜
そして長男くんもだなんて、続く時は続くわね(弟と1ヶ月違いで挙式した私が言うなって?)
ってことは義理の娘がいきなり2人も〜!( ꈍᴗꈍ)シミジミ
春に会った時、私をおばあちゃん候補って言ってたけど、バンブーさんもじゃなーい( ̄ー ̄)ニヤリ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-20 10:17
何がなんだかよくわからなくなったけど
ビール1杯焼酎4杯おめでとうございます
(*´▽`*)〜♫
横・1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 11:09
かよよんさ〜ん!ありがとうございます!
いやほんと、色んな事を考える時間もなく、彼女との初対面から、2週間程度の日程で顔合わせとなり…ご挨拶の菓子折り何にしよう?三男の服どうしよう?仕事終わんない(TдT)日々の家事は待ってくれない…掲示板に書き込む時間くれ!みたいな日々w
顔合わせ、緊張しましたよ〜
手を焼いた次男ですから…向こうのご家族は良く許してくれたな…という思いもありw
彼女も2年も同棲して、良く結婚は無いな…と思わなかったなwみたいなww
長男のときは、ちゃんと準備して挑ませて頂きますw
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 11:52
サファイアねぇさま〜!ありがとうございます!
サファイア家の結婚あれこれ、一番搾りのコーナーで聞いたり、我が家にもいつかくるのかなぁ〜くらいの感じだったのにw
いやほんと!もう誰がおばあちゃん一番乗りでもおかしくない状況になってきましたねww
次男は子供が出来たんだろう。と思ったけど、違いましたwむしろ驚きましたww
しかし、サファイアねぇさまも、弟くんと?結婚1か月差とは!
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 11:57
横様〜!ありがとう♪
一応、水たっぷり飲んで、体内のアルコールを薄めましたよ。初対面で失敗できませんから
( ̄ー ̄)bグッ
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 12:02
バンブーさん〜おめでとうございます(^^)
ご長男、ご次男お二人の結婚とは…素晴らしい!ホントによかった。
大きな大きな‥ひと安心ですね♬
うちにも10年前に、家を出ていった長男がいます。
ここ2年連絡ないですが、
便りのないのは、元気な証拠!と、勝手に思うようにしてます…(苦笑)
うちにもこのような突然の寿が、起きることを10年でも20年でも待ちましょか〜ねっ(*^_^*)
そしてこの掲示板の存在は、ありがたいですね
同感です!
ぼやきをかけますもの‥♬
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-11-20 13:04
バンブーアヒージョさん
おめでたい事が続いておめでとうございます\(^^)/
いい事沢山続いて幸せですね
聞いてるこちらもほんと嬉しい気持ちになります!
ほんと子供の幸せはいつも願っています!
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-20 13:21
春子さ〜ん!ありがとうございます!
なんと!アゲハ家にも家出息子アリ!?
まったく、話さなきゃ伝わらないのに、話そうとすると「関係ねーだろ!」的なThe反抗期からの家出。
話せば鬱陶しい。話さなきゃ無関心と言われる。
親子とは、全く難しい関係です。
ほんと、この数年の一番の心配事が片付きましたw
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 14:13
まるこ姉さま!ありがとうございます♪
来年になったら、顔合わせ兼茨城観光に行こうと決めました!比較的楽そうな曜日を1日同僚に頼んで、祝日を絡めれば、連休イケるかも♪と、勝手に計画しております。日立駅にも行ってみようと思います♪
さて、問題は足…電車で行くべきか…
茨城から帰る気がなくなった息子の家にこれからも行けるように車で行く練習をするべきか…
現地で車がなきゃ観光出来ない…のか…?
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 14:20
はい〜ここに新たな姑の誕生!
おめでとうございます!
しかし息子さんたち、ナイスなダブルプレーですな!
母ちゃん、あとひと踏ん張り、ヨロシク!
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-20 16:12
バンブーさん
首都高ダメなら圏央道あるよ〜\(^^)/
時間はかかるけど
または湾岸経由の千葉周りの東関東道
うちの方は海老名サービスエリアからだと時間変わらないけど、県央か県北なのかな?
息子さん茨城気に入ってくれるといいなぁ〜
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-20 16:56
きゃーバンブーさん!
採用おめでとうございます〜!!
リアタイで聞いていました\(^^)/
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-20 19:10
バンブーさん、読まれましたね。採用おめでとうございます。
それにしても、凄い家族ですね。そんなドラマチックな事があるなんて、びっくりしました。
我が家も来年度から長男が就職して、いつかそういう日か来るのを夢見てます。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-11-20 19:16
親父さま〜!
あ〜〜〜〜そうか!私姑になるのか〜(>ω<)
大丈夫かな〜w
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 19:38
まるこねぇさま!
久々採用ww
茨城、首都高無しで?それなら行ける…かも?
調べてみよう!
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 19:42
コシノヒカリさ〜ん!
ほんと、女子と違って、決まってから言う感じ…
息子たちはパートナーと今どんな感じなのかなぁっていう、キャッキャした過程がまったく分からず…
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 19:48
こんばんは〜
聴いてましたよ〜!!
ハンコおめでとうございます祝
良い事は重なるものですね(^ー^)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 19:50
かよよんさ〜ん!
ありがとうございます!私は丁度車から荷物を降ろしており、そこだけ聞いてないという失態www
先程追っかけで聞きましたw嬉し♪
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 19:54
きゃーーーっ!(今、タイムフリーで聴いてました)
バンブーアヒージョさん、
ハンコおめでとうございます*\(^o^)/*
あさこさんに読まれた次男さん(それもびっくりからの喜びでしたよね♪)の続きがあったとは!!
わぁ、バンブー家の皆さん…おめでとうございます!
お幸せに〜♡♡♡(←3人分)
柏のつばさ
女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-11-20 21:35
バンブーアヒージョさん
先ほど家事しながらタイムフリーで聞きました。
おめでとうございます\(^o^)/
いがったいがった。
本部長の父性をも引き出す息子さんたち
ブフォッ!と笑ってしまいました(^o^)
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-11-20 22:06
(`・ω・´)ゞ〜♪
㊗️
横・1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-11-21 04:13
つばさちゃ〜ん!ありがとう♪
そうなのw
あさこちゃんに読んでもらって、満足して、こっちの掲示板に次男の話は書込みしてなかったんだけど、続きが出来ちゃってwww
こりゃ〜フリーテーマだし、ちょうどいいな。とw
昨日は休みで年末調整の書類を書き書きしつつ、掲示板も書き書きしつつw
あとは三男が長身のバレー部女子を連れて帰ってくることを夢見てw
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-21 08:22
べにあすまさ〜ん!
長男は、茨城女子と結婚しますので、私もこれからはだっぺ王国の親戚として、茨城を愛することになりました!
だっぺ王国万歳!宜しくお願いします!
まさか、ちいかわを我が子と思っていたなんてねww
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-21 08:25
横様〜〜ありがと!
さて、また新しいネタを探していかねばな!
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-21 08:27
こんにちは
木曜日をタイムフリーしてます
ハンコおめでとうございます
また息子さんの結婚おめでとうございます\(^o^)/
これから色々楽しみですね(o^^o)♪
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-11-21 11:23
ハシビロコウさ〜ん!
ありがとうございます!
娘がいないので、お嫁ちゃんとどうやって絡んだらいいか分からないけど…w
次男はハシビロコウさんと同じく、JRAに貯金してるみたいです(>ω<)
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-21 18:36