社員掲示板

自分応援ソング

おはようございます

朝の情報番組で自分応援ソングの特集をしてました。
人それぞれ、ちょっと勇気をもらいたい時や元気出したい時、又は心を落ち着かせたい…
そんな時に聴きたい曲ってありますよね。

なるほどな〜と思う曲がたくさんありました。

私は何かな?
気合いを入れる時に聴きたいのはやはり野球応援でしょうか(^^)
特にオリックスのファンという訳でも無いのに【バッファエール】は静かな闘志が湧きます。

就職して慣れない日々に聴いていた
【Blake Out / スウィングアウトシスター】

子育て期に元気をもらった
【Pretty Fly / オフスプリング】

案件で社員の皆様のも聞いてみたいです(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 09:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

『闘魂こめて』はDNAに刻まれてるけど、別に自分が鼓舞される曲じゃないしな(笑)

気持ちが奮い立つのは、子供の頃のアニソンかな。
『ゲッターロボ』とか『花の子ルンルン』とか、
いさおささき、堀江ミッチーとか、70 年代のアニソン歌手は歌唱力の化物ばかりだし、元気でる。

KOKUAの『Progress』は度あるごとに聴いています。
この曲に紐づけて、自分的には住吉さんには想い入れがありますね。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-11-20 13:33

コーギーモモさん

お疲れ様です

マジンガーZを1番カラオケで歌った女性がいらっしゃいましたよね。
めちゃくちゃ元気に歌われていて楽しかったです。
そういう感じです!

朝の番組でも「progress」を挙げている方がいました。わかる気がしますね。
曲の持つパワーって絶対あると思います( ´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 14:24

そう言えば昔、作曲家シンガーソングライターの山本正之さんが中京の出身で、四日市市の母校の文化祭に呼ばれて凱旋コンサート。

タイムボカンシリーズ オールナンバーからの、最後のアンコールは教職員・生徒全員で『燃えよ!ドラゴンズ』の大合唱だったとか(笑)

めちゃめちゃ羨ましい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-11-20 16:04

コーギーモモさん

山本正之さん!!
分かります!
タイムボカンシリーズとドラゴンズの歌ー!

愛知のご出身で『燃えよドラゴンズ』だったんですね。

私はヤッターマンが1番好きでした^ ^
ボヤッキーのセリフはアドリブだったのかなと思うくらい面白かったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 22:00