本日のフリー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
今日はお仕事がお休みで、2ヶ月ぶりの美容院を予約しました。
この美容院へ行くのは3回目なのですが、予約する時に希望として「静かに過ごしたい」を選びました。
前回も同じように選んだのですが、その時の店員さんは長さの調整の会話くらいで特に話すことはないまま切っていただきました。
耳が悪いのもあってドライヤー中に話しかけられても聞き取れずに気まずい思いをしたことがあるので、とても落ち着いて過ごせました。ただ、周りは店員さんとお客さん同士楽しく会話をされていて、今切ってもらってる店員さんは楽しくないだろうな…と少し申し訳なくなりました。
美容師さんとしては、話をしない間は気まずいのか気になりました。
やっぱりなにか話しかけた方がいいんでしょうか…
みかんとゆず
女性/32歳/東京都/パート
2025-11-20 10:00

