社員掲示板

フリーテーマ案件

皆さまお疲れ様です

午前中にスーパーに行きました。
探検バッグを持った小学生がたくさんいました。
3年生ぐらいでしょうか。
いろんな売り場にいてメモを取っている子もいます。

手を繋いで移動中の子もいて、みんな可愛い!!

その内
「◯◯小のみなさん〜!バックヤードに集まって下さ〜い」
と放送が入りました。
ゾロゾロと移動する子供たち(^^)

良いなぁ〜、私もバックヤード入ってみたい!なんて思いました。
小学生の頃の校外学習ってワクワクして楽しかったですよね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 12:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよたん様、お疲れ様です。うちの娘は町の文具店に校外学習に出かけて、社長さんにとても気に入られたようでした。沢山、話し聞いて体験、経験して大きくなってより良い社会を作っていって欲しいね。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-20 12:40

かよよんさん
こんにちは

校外学習って、私の小学生時代なかったなぁ
プチ遠足で近所の自衛隊へ徒歩てま行った覚えがあります
楽しかった〜!
これも校外学習なのかな?

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-20 13:16

還暦過ぎて日は暮れてさん

お疲れ様です

小学生の校外学習は社会を知る一歩として、
座学では得られないとても有意義な学びとなりますね〜。
スーパーで会った子たちは次にお母さんと買い物に来る時に違う景色に見えるのではないでしょうか。

娘さんは文具店でとても良い経験をしたとの事、
きっと学ぶ姿勢が好印象だったのでしょうね〜。
今日の小学生も目がキラキラしていました(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 14:55

まるこさん

お疲れ様です

自衛隊へプチ遠足、きっと校外学習ですよ。
激渋ですね。

工場見学とか行かれませんでしたか?
記憶にあるのは小学校の近くに昔『酒蔵』があったんです。酒蔵で働く人に話を聞いたのですが、子供だから全くお酒作りには興味が持てなかったですね。
今なら「試飲いただけますかー」と前のめりでお話を聞けるのにね(^◇^;)

日産の工場にも高学年で行きました。
女の子はほとんど車に興味もなく、、、
もったいないですよね。
今ならめちゃくちゃ楽しめるのにー!

あと昔は八王子にはまだ牛を飼っているお宅があって、牛の絵を描きに行きましたよ(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 15:02