社員掲示板

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
​本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様は、夢を鮮明に覚えていますか?
​私は、現実に起こりそうな夢を頻繁に見ます。時には、夢で話したことなのか、現実で話したことなのか分からなくなることがあるくらいです。
​昨夜見た夢は、そこまで親しくない会社の同僚と電車内で会話している夢でした。
​現実では考えられない状況なのですが、7人掛けシートの端と端に座って会話をしていたのです。
​終着駅から二つ前の駅で、一人の女性が車内に乗ってきました。私たちがシートの端と端で会話をしているものですから、その女性は座るのをためらい、立っていました。そして、軽蔑したような顔で私たちにこう言いました。
​「話の途中、すみません。あなた方、そんなに離れて会話をするなんてどうかしてますね。普通は隣で話しますよね。」と。
​しかし、夢の中の私はその女性に対し、「ええ、私たちの普通はこのスタイルなので。あなたにどうこう言われる筋合いはありません」と言い返しました。
​すると、その女性はムッとした顔でこちらを睨みつけ、終着駅の一つ前の駅で降りていきました。それと同時に、なぜか会話していた同僚も喋りながら降りてしまいました。
​私は一人で終着駅へ行きましたが、乗り継ぎもできない、目的地でもない謎の終着駅だったこと、そして、なぜ7人掛けシートの端と端で会話するのが「普通」だと夢の中の私が言い放ったこと。私の頭の中はそれが当然だと思っているのでしょうか?
まぁ、それが夢なんでしょうけどね。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-11-20 12:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。