社員掲示板

フリーテーマで話そう案件

皆様お疲れ様です。
今回は何でも良いと言うことで、確認したい事あります。
歌エールのコーナーのジングルに、野球の応援でもお馴染み「アフリカンシンフォニー」を流していますよね。
確認したいのはその時の掛け声です。
「かっせー、かっせー」の後は何と言っているのですか?
息子は「スカロケ」じゃないの?と言っていますが、私には「さぁ行こう(さいこー)」若しくは「斉藤」と聴こえてしまいます。
聴き始めて5年くらいモヤモヤしているので、宜しくお願いします。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 12:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

普通に『ファイト!』だと思っていました。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-11-20 13:26

お疲れ様です

私もめちゃくちゃ気になってます!
私は「かっとーばーせ!パーリッと」って思っていたんです。
パリッと、はポテトチップスの湖池屋さんだからです。

夫に聞かせたら最後は「もういっぽん!」だと言うのです。

ドラムスこさんの「さぁ行こう!」にも聞こえますし、
コーギーモモさんの「ファイト!」にも聞こえますね。

ここは白黒はっきりさせて欲しいですね笑

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 14:49

コーギーモモさん、ありがとうございます。
確かにファイトにも聴こえます。
だんだんそう思えてきました!

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 15:51

かよよんさん、ありがとうございます。
なるほど湖池屋からきている線も否めませんね。
そう聴こえてしまう空耳アワーの状態におちいっています。。。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 15:54