フリーテーマで話そう案件
皆様お疲れ様です。
今回は何でも良いと言うことで、確認したい事あります。
歌エールのコーナーのジングルに、野球の応援でもお馴染み「アフリカンシンフォニー」を流していますよね。
確認したいのはその時の掛け声です。
「かっせー、かっせー」の後は何と言っているのですか?
息子は「スカロケ」じゃないの?と言っていますが、私には「さぁ行こう(さいこー)」若しくは「斉藤」と聴こえてしまいます。
聴き始めて5年くらいモヤモヤしているので、宜しくお願いします。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 12:55

