社員掲示板

フリーテーマ

(年齢は言わないでいただけると助かります)
フリーテーマということで、私の悩みを書き込みます。私は人間関係を構築するのが下手くそです。
学生時代に、ちょっとした頼み事を無視されたり、面倒なことだけ私に回ってきたりして、逆に“おいしいところ”は全部持っていかれた…そんな小さな積み重ねがトラウマになっていて、いまでも人を信じきれません。

友達のことを「友達」って自信をもって言い切れなくて、「どうせ都合が悪くなったら離れていくんだろうな」って、どこかで構えてしまいます。自分から壁を作ってるくせに急に「私って1人だな」と寂しくなって、勝手に悲劇のヒロインになってしまう自分も嫌です。

1人でいるのは好きだけど、孤独は嫌。
もっと素直に人と関わりたいのに、うまくできません。本部長、秘書、こんな私はどうしたらいいでしょうか。

日系火星人

女性/22歳/東京都/会社員
2025-11-20 12:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。