社員掲示板

フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

先日、某プロ野球チームの秋季キャンプを観に、職場の友達と宮崎県都城市に行ってきました。シーズン中の試合を観て、選手たちの気迫あるプレーにパワーや勇気をもらったので、意を決して初めてキャンプをのぞいてみることにしました。

そこには、屋内屋外問わず、ボールや自分の身体に真剣に向き合う選手の姿がありました。体重移動や指の使い方など、体の感覚についてコーチと細かくやりとりする姿は、まさにアスリート。試合の裏側で選手がこれだけ多くの努力を積んでいることを実感し、チームや選手がさらに好きになりました。

途中にはグラウンド移動中のお気に入りの選手から、自分の名前入りの直筆サインをいただき、本当に感動しました。そのサインをデスクに飾り、今日は来年の昇進試験に向けて勉強する休日になっています。

人が見えないところで努力を積み重ねることの大切さに改めて気付けた、そんな大切なキャンプ視察になりましたー!

エイトイレブン

男性/38歳/東京都/会社員
2025-11-20 13:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。