聞いて欲しい!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれ様です。
フリーテーマということで、私の家族の話を聞いてください!
先日、オーストラリアへツアーでひとり旅に行っていた67歳になる母が、現地で救急車で運ばれたと連絡がありました。
第一報では、軽い脳梗塞かもとのこと。
私は本当にびっくりして、心配で心配で仕方なくなりました。
父と情報連携して、状況を確認しておりました。
そんな中での父の反応や温度感に非常に腹立たしくなりました。
父は、現地にツアーガイドさんがいることに安心をして、任せれば大丈夫というスタンスでした。
対して、私はすぐにでも渡豪できるようにビザ申請したり、航空券の確認をしたりと動いてました。
え、行くの?くらいの父の反応に、もう私はムカついて仕方ありませんでした。
結果的に、脳梗塞の疑いは晴れて、重度の熱中症の疑いという診断となり、母もかなり落ち着いたことから、現地に行く必要はなくなり、最終的には良かったですが、もしものことがあったらと思うと、父ののんびり具合が許せませんでした。
それとも、私が冷静じゃないのでしょうか〜
他の家庭だったら、みんなどうなのかな〜って思って、投稿しました〜。
えなつ
女性/35歳/東京都/会社員
2025-11-20 14:46

