社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です。

先週末で、これまで勤めていた職場を退職しまして、来月の12/1から、また新たな職場で働き始めます。
転職先が、新たな挑戦となるので今猛勉強をしているところです。
これまで、看護師として色々な職場で勤務をしてきましたが、今度は、"保健師"として勤務をし始めます。
保健師という職種、聞き慣れない方が多いと思います。どんなことをする人かざっくり言うと、
「地域で暮らす人々が、いつまでも健康で自立して暮らしていくためにサポートする人」です。
私が働く職場は、主に地域で暮らす高齢者の方を対象としています。なので、高齢者に多い疾患、介護保険法、ケアマネジメント、について勉強をしているところです。
転職まで残り時間が少ないですが、できるだけ知識を身につけてから転職したいと思っています。
加えて、年長の男の子と年少の女の子の親でもあります。育児や家事との両立、厳しいですが、それも同時に頑張りたいと思います!
もし可能でしたら、本部長と秘書からエールを頂けたらとても嬉しいです!
よろしくお願いします!

西陽が強い家在住

女性/43歳/大阪府/看護師
2025-11-20 14:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。