社員掲示板

不便をちゃんと口に出せる職場でありたい

仕事ネタです。

社内で「ここ、ちょっと不便なんだよなぁ」という声を
集めるアプリを作りました。

ちょっとしたストレスから、
どう直したらいいか分からない大きめの悩みまで、
とりあえずポイっと投げてもらう箱、みたいなイメージです。

全部をすぐに解決できるわけじゃないし、
技術的に難しいことも多いんですが、
「前からモヤモヤしてたこと、書いてみたよ」と
入力してもらえるだけで、職場が明るくなった気がします。

普段無口な上司からも
「これ作ってくれたんだね!ありがとう!」と
わざわざLINEが来ました。

「不便をちゃんと口に出せる職場」でありたいなぁと、
そのメッセージを読みながら、
アプリの画面をしみじみ眺めてしまいました。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-20 14:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。